【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年07月31日

ベーグル☆

こんにちはーシーサーオスパー
最近ちょくちょくとパン焼いてます音符オレンジ
粉の配合変えたり発酵時間を変えたり実験中あしあとピンク
今回は粉の配合は強力粉8に小麦粉2の割合。少し重い感じだなーヒミツ
お客様に試食してもらっての意見が有難いし励みになりまするーニコニコハート


  
  • LINEで送る


Posted by ふたご家なみ~ at 09:36Comments(0)手作り

2016年07月30日

お祝い☆

こんにちはーシーサーオスパー
今日は久しぶりの雨で涼しいー雨音符オレンジ
妹さんに友達の出産祝いをお願いされたので作りましたキョロキョロハート
70サイズの肌着と80サイズのロンパースうさぎハート
以前の職場の同僚の方のようで無事に産まれて良かったですハート
ご出産おめでとうございます花束

手紙はまゆさん作のハンコを押したらかわゆいーGOODキラキラ 











  
  • LINEで送る


Posted by ふたご家なみ~ at 12:07Comments(2)手作り

2016年07月25日

思い出☆

こんにちはーシーサーオスパー
毎日暑いですねー晴れ汗
やっと今回の旅ネタも最後です音符オレンジ
静岡の川根温泉はコテージと清流がいい所で、山梨の朝霧高原は景色に無料の動物園に宿が相変わらず良かったなキョロキョロ音符オレンジ
久しぶりに親戚のおばちゃんにも会えたし・・・
次回帰った時も遊びにいこーっとダッシュ







  
  • LINEで送る


Posted by ふたご家なみ~ at 09:50Comments(2)旅行

2016年07月16日

寸又狭の夢のつり橋☆

こんにちはーシーサーオスパー
まだ旅ネタ続きます♪赤
川根から遠かったですが行ってよかった寸又狭ダッシュ
ターコウズブルーの水がキレイでしたピカピカ
吊り橋では母と私は余裕音符オレンジまゆさんはビビりでへっぴり腰キョロキョロ汗
次回は機関車乗りたいねーバス












  
  • LINEで送る


Posted by ふたご家なみ~ at 10:03Comments(0)旅行

2016年07月14日

朝霧高原☆

こんにちはーシーサーオスパー
今朝は久しぶりに長く散歩したので汗びっしょりですが気持ちいいですニコニコ汗
さて旅ネタの続きですが、山梨の朝霧高原はお気に入りの場所キョロキョロハート
BBQは何食べても美味しいのよねーベー
でもその後にブユに刺されて大騒ぎで今なお身体中かゆいのですーがーん汗
モコも楽しかったはずよーシーサーオス音符オレンジまた行きましょうーダッシュ













  
  • LINEで送る


Posted by ふたご家なみ~ at 09:38Comments(2)旅行

2016年07月13日

新島☆

こんにちはーシーサーメスパー
今日も暑いですねー晴れ音符オレンジ
7年ぶりに帰った新島ひよこぶーん
変わらない風景と温かい新島の母に会えて幸せなひと時でしたパンダ音符オレンジ
また来年行くよーダッシュ














  
  • LINEで送る


Posted by ふたご家なみ~ at 11:14Comments(2)旅行

2016年07月10日

旅ネタ☆

こんにちはーシーサーオスパー
里帰りから帰って来ましたーダッシュ
今回の里帰りは急遽決まりましたが家族旅行してきました音符オレンジ
富士山宮浅間大社ハート
境内は心地よい空気で手書きの灯篭が沢山あり、池の水が澄んでましたキョロキョロハート
途中下車した焼津漁港で生しらすと生桜エビを頂きました赤ハイビスカス
旅ネタはまだまだ続くGOOD




  
  • LINEで送る


Posted by ふたご家なみ~ at 10:52Comments(2)旅行

2016年06月29日

お知らせ☆

こんにちはーシーサーオスパー
今日も暑くなりそうです晴れ汗
ハートお知らせハート
7月4日~7日までお休み致しますサクラ
久しぶりに里帰りなので楽しみーニコニコ音符オレンジ
友達に石鹸をあげるので作りましたハート
お茶とカカオ石鹸は香りはゼラニウムサクラ  
  • LINEで送る


Posted by ふたご家なみ~ at 10:14Comments(2)ふたご家 お知らせ

2016年06月26日

手ゴネ☆

こんにちはーシーサーオスパー
今日も暑いですがにわか雨のお陰か少し涼しい気がしますニコニコ音符オレンジ
先日米粉と豆腐で作ったドーナツと白神こだま酵母でこねたパンパンダハート
来たお客様やお友達におすそ分けしましたサクラ試食での意見が励みになりますからねー音符オレンジ
最近やっと粉の扱いが理解できるようになったような気がしますヒミツ汗
パンは至って普通って感じなので次は酵母から作ってこねてみようパー


  
  • LINEで送る


Posted by ふたご家なみ~ at 11:50Comments(2)手作り

2016年06月24日

みっちー、ありがとー☆

こんにちはーシーサーオスパー
今日も真夏日で暑い晴れ音符オレンジ
2日連チャンで来てくれたみっちー、ありがとうございました(*'▽')パー
たーくさんお話できて楽しいひと時でしたニコニコ
また会える日を楽しみにお待ちしておりますパンダパー

お仕事が忙しい職場のようですが身体には気をつけてくださいハート
頭が切れてるナイスショット☆  
  • LINEで送る


Posted by ふたご家なみ~ at 16:18Comments(2)感謝

2016年06月22日

本マグロとBBQ☆

こんにちはーシーサーオスパー
今日も暑い1日でした晴れ音符オレンジ
先日お友達の家でマグロ&BBQパーティでしたサクラ
沢山の本マグロに肉や伊勢エビなどなど豪華~ラブハート
ご馳走様でしたーハートいろんな方達とお話できて楽しかったなGOOD














  
  • LINEで送る


Posted by ふたご家なみ~ at 16:15Comments(2)感謝

2016年06月21日

お魚いっぱい☆

こんにちはーシーサーオスパー
今朝は6時に起きてお散歩に行って来ましたダッシュ
朝は涼しくて気持ちいいねGOOD
先日夜釣りに行った方から沢山お魚頂きましたさかなハート
アーラミーバイ、ハンゴ―ミーバイ、ビタローはどれも美味しくてアーラミーバイは煮つけに、ビタローはバター焼きにしましたクマノミ
今回はうろこや内臓処理やったぜGOOD
とっても美味しかったです!ごちそうさまーハート





  
  • LINEで送る


Posted by ふたご家なみ~ at 08:12Comments(2)感謝

2016年06月16日

感謝☆

こんにちはーシーサーオスパー
今日はいいお天気―晴れ音符オレンジ
先日続けてお客様や親せきから沢山頂きましたベーハート
沖縄スイカと盛岡のお土産に手作り梅干しパンダ
ありがとうございます<(_ _)>
梅干しはちょー美味しいGOOD♪赤








  
  • LINEで送る


Posted by ふたご家なみ~ at 10:19Comments(2)感謝

2016年06月14日

モッタイナイ☆

こんにちはーシーサーオスパー
朝から大雨です雨汗
久しぶりにフレンチトースト作りましたキョロキョロハート
まだ今だにデザートメニューが決まらないので色々作ってるんですが、至って普通だったので却下ヒミツ

梅酒とリンゴ酒の出た果物はいつもモッタイナイけど破棄してました。
でも煮込んでアルコール飛ばしたらお菓子やお肉を柔らかく煮たりできるはずーって事でジャムにしましたパンダ




  
  • LINEで送る


Posted by ふたご家なみ~ at 10:10Comments(0)手作り

2016年06月09日

感謝☆

こんにちはーシーサーオスパー
今日もムシムシ暑い晴れ汗
昨日は私達の誕生日でしたニコニコハート
メッセージありがとうございましたパンダパー
ひとみさん、たけしさん、ご来店ありがとうございます<(_ _)>
ワインのプレゼントもありがとう(^_-)-☆
O様、カサブランカのお花もありがとうございます❤
  
  • LINEで送る


Posted by ふたご家なみ~ at 10:50Comments(2)常連様

2016年06月08日

6月8日の記事

こんにちはー!
今日はいいお天気ー晴れ音符オレンジ
先日読谷産の紅芋を頂きましたーサクラ
早速大好きなスィートポテト作りましたキョロキョロハート
あれっ・・・紅芋って言ってたけど紅色じゃない!?
まーいいかGOOD味はめちゃうまでしたハート
ふたごやはぐるなび載ってまーす了解
ぐるなび左ポチッと  
  • LINEで送る


Posted by ふたご家なみ~ at 12:03Comments(0)

2016年05月27日

燻製☆

こんにちはー!
今日は真夏日のように暑いー晴れ汗
先日ベーコンやハムとチーズの燻製出来上がりましたキョロキョロ音符オレンジ
料理では燻製ベーコンパスタ位でしたが今はシンプルにベーコン焼きも追加♪赤
意外とスーチカーみたいによくオーダーされるようになりましたサクラ
以前は燻製作業にボイルをしていましたが今は熟成時間を長くして生で燻製しています。
ボイルすると肉が固くなるのとうまみが逃げるのか味が違うんですよねーコレ!


  
  • LINEで送る


Posted by ふたご家なみ~ at 10:02Comments(0)手作り

2016年05月13日

広告掲載☆

こんにちはー!
今日も暑いです晴れ汗
先日作ったリンゴシフォンりんごハート
やっと安定してきましたニコニコ

そうそうやっとぐるなびに載りました

http://r.gnavi.co.jp/a8j6e2ap0000/
ぐるなびふたご家キノコ  
  • LINEで送る


Posted by ふたご家なみ~ at 14:05Comments(2)ふたご家 お知らせ

2016年05月10日

鮮魚☆

こんにちはーシーサーオスパー
今日も真夏日で暑いよー晴れ汗
先日お魚を沢山頂きましたキョロキョロハート
イシミーバイ、エイグァ、ミーバイ、グルクン。
イシミーバイのお味噌汁とミーバイのバター焼きが最高に美味しかったGOODハート
また宜しくお願いしまーすパンダパー


  
  • LINEで送る


Posted by ふたご家なみ~ at 10:38Comments(0)感謝常連様

2016年05月09日

潮干狩り☆

こんにちはーシーサーオスパー
ブログがログイン出来なくなってましたうわーん汗
センターとのやり取りに時間がかかりやっと再開音符オレンジ
もぅ1つブログを増やしたら簡単ログイン出来なくなって困ったわー汗
ゴールデンウイークは営業でしたが日中に潮干狩りに行って来ました車ぶーん
子供の頃はよく行ったなーキョロキョロハート
赤貝とアサリをいっぱい取りましたGOOD手に持ってるのはうみうしかなゆうれい
赤貝ご飯がめっちゃ美味かったのでまた行きたいなーやし












  
  • LINEで送る


Posted by ふたご家なみ~ at 16:18Comments(0)

2016年04月23日

西公園☆

こんにちはーシーサーメスパー
今日は初夏かしら・・・暑いー晴れ音符オレンジ
毎日行く公園はキレーな鯉のぼりでいっぱいですキョロキョロハート
もぅこの季節・・・早いなぁクマノミ
お馴染様にお土産頂きましたハートまたカエルが仲間入り音符オレンジ
ちかさん、毎度ありがとうございますパンダパー


  
  • LINEで送る


Posted by ふたご家なみ~ at 10:41Comments(2)

2016年04月22日

お料理撮影☆

こんにちはーシーサーオスパー
先日ぐるなびの掲載の為11品のお料理撮影でしたキョロキョロハート
やっぱプロが撮ると凄くキレイニコニコ音符オレンジ
楽しみだなーパンダハート


  
  • LINEで送る


Posted by ふたご家なみ~ at 10:41Comments(3)

2016年04月16日

オーブン陶芸作品☆

こんにちはーシーサーオスパー
今日は曇り空です曇り汗
久しぶりにオーブン陶芸土で作りましたキョロキョロハート
今度はガッチリ音符オレンジ
前回の物は友達の酔っ払いパンチで粉々になったからね汗
昨日は初お料理教室しましたパンダ
甘酢と天つゆの作り方と応用料理にサラダ2種類、漬物、煮物など8つもお持ち帰り出来で喜んでましたニコニコ
とにかく食生活見直しだったので少しでもお役に立てて良かったですGOOD音符オレンジ  
  • LINEで送る


Posted by ふたご家なみ~ at 11:10Comments(0)手作り

2016年04月11日

新看板☆

こんにちはーシーサーオスパー
連日の雨でジメジメです雨汗
今月末辺りからネット広告のぐるなびに掲載する事になりましたハート
新しいお客様を迎えられるよう看板を新しく作り直しましたキョロキョロ音符オレンジ
ジュジュさんもバリカンでスッキリ‐シーサーオスキラキラ 


  
  • LINEで送る


Posted by ふたご家なみ~ at 09:34Comments(2)手作り

2016年04月08日

母の味☆

こんにちはーシーサーオスパー
今日もいいお天気晴れ音符オレンジ
先日神奈川の母から美味しい物がいっぱい届きましたーうわーん汗
梅干しやふきの佃煮ふき味噌に高菜漬けにチャーシュー煮はもー最高ハート
お母さん、ありがとうパンダパー
最近は落ち込むことが多かったから美味しい物食べて幸せな気分になったさーニコニコ音符オレンジ


  
  • LINEで送る


Posted by ふたご家なみ~ at 10:55Comments(2)手作り